私の母の事ですが・・・


何日か前にちょっとゴタゴタあって、忘れかけてた感情が溢れてきました。

私だけ特別なのか、みんなは親にどういう感情を持ってるんでしょう?

18歳の時から親に頼らず生きてきたし(頼れなかったかな?)とにかく離れたかった。

母も必死だったとは思うけど、自分中心で生きてきた人。
そんな人だから子供時代はとても寂しかった。(その頃は気付いてなかったけど)

大人になってからも、いつも自分の用があるときだけ連絡してくる。

だから今回も私の心はグサグサにされた。
と、言っても今回の私は大分成長していたので、きっちりと言いたい事は言えたし、きっと二度と連絡が来る事はないだろうと思う。

これで良かったと思ってる。
結局、母の方が子供なんだ。
厳しい現実から逃げてきた人の結末。
子供から見下り半を押された大人。

恥ずかしいけど、そんな母親。
きっと、私の気持ちを理解出来ないと思う。

私にはもう、父も母もずっと前からいないと確信した出来事。
そして、私には今の家族がいてくれると確信した出来事でした。


あ????スッキリです。