先日の次男の発熱、やっぱりインフルエンザでした。悲しい

だけど、とっても軽く済みました。

反応がごくごくうす????いもので、微妙な感じ・・・(@_@;)

とりあえず、学校は今週いっぱい休ませました。熱は一日しか出ず、本人は3日も経つととても元気で・・・

ただ、家族にうつると怖いので、隔離。。。

何日かすると、姪っ子が熱汗普段、病気なんてしない子が・・・・

病院では、インフルの検査をしたけど、反応出ず・・・

先生いわく、「早すぎるとでないんだよね・・」

えっっ!!??そう言えば、去年そんな事言われたような気がする。

熱が出て、何時間か経たないと、反応が出ないって。

それを知ってる人はどのくらいいるだろうか・・・??やっぱり、怖いから、この時期、熱が出たらすぐに、病院に行って、調べてもらいたいし、でも、早すぎて反応しなければ、「インフルじゃない」と言われ、(実はかかっていたとしても・・・)家に帰り、家族にうつす事になる。

医者は、それを分かっているんだろうか・・・??

旦那が熱をでした時、もちろんすぐに病院に行ったので、検査では、陰性だから、医者は「大丈夫ですね」と言ってたらしいけど、看護士さんは、「んー・・?もしかして、早いのかな・・??」と、ぼそっと、言ってたらしい・・

そんなんじゃ、蔓延するに決まってる!!!


それから、近くの内科の先生いわく、「テレビで、騒いでるわりには、今年のインフルエンザは軽いよ」と。

そんなに、怖がる事はないのかも・・・

なかには、もちろん辛い症状の人もいるだろうけど。

うちの家族は、なんとか軽くて済みましたまる


この後、誰にもうつってませんように・・・・病院