2008年03月

告知

こないだ、ある患者さんから衝撃的な事実を聞いた。
『胃ガン』と告知されたらしい。前から食事が全然美味しく感じなかった事。
違和感があった事。
検査で腫瘍が見つかり、それが悪性だった事を話してくれた。
とにかく驚いてしまった。
一見、難しそうに見えるけど話すと優しい人。
身なりもキチッとしていて、ハンチング帽が良く似合う。

ガンは自覚症状がないらしいから、もしかしたら末期なのかもしれない・・・
私の言葉かけは変じゃなかっただろうか・・・
私に話してくれて嬉しかったけど、彼は私に話して良かったのだろうか・・・
誰かに聞いて欲しかったのか・・・
今日もリハビリしに来てたけど、元気はなさそうだった。
「ガンだって言うんだよー、悪性だって・・・」と、信じられない様だった。そりゃあ、誰だって、まさか自分が・・と思うはず。
「また戻って来るのを待ってます。」としか言えなかった。

いつから入院するか聞けばよかった・・・
きっと、私もパニックになってたかも。
本当に元気な顔を見せてくれる事を願いたいと思います。

もうすぐ・・・満開

4b877a00.jpg
だいぶ暖かい日が続いたので桜がいい感じになってきました。
今週末はバッチリ満開になりそう♪

今日は珍しく、子供達はこーばーばの家にお泊まりだし、じーじもばーばもいないし、旦那は夜遅いしで、おーばーばと二人で静かな夕食。
二人だし、ヨーカドーでかき揚げ買って丼物にしちゃおっ♪と思いながらショッピングしてたら、「あ・・・御飯炊いてない・・・(゜o゜;)」気付いたのは17:30!
もう間に合わない・・・・
しょうがなく、『サトウのごはん』みたいなヨーカドーブランドのを買ってみた。
あら・・・美味しい(^q^)

さぁ、これから何しよう・・・
見たい番組もないし、クシャミは止まらないし、鼻はグシュグシュだし・・・・
お風呂入って寝ちゃおうかな・・・・

あ・・・ばーちゃんに先越された・・・お風呂(-_-;)


明日は雨かぁ・・・(;_;)

f903edd5.jpg

徐々に・・・

0fe8e5a6.jpg
少しずつ、増築部分が出来てきました。
今日は窓枠の塗装です。
私達の寝室になるであろう部屋、階段の片側が壁に変わるので片側部分、二階のトイレ。

家は全体的に濃い茶系の塗装なので、新しい所も濃い系の黒に近い茶にしました。

出来上がっていく過程に興味深々。(^○^)


それにしても今日は花粉が凄い・・・(T_T)

a24a2984.jpg


34710fbb.jpg

春休み

明日から春休み。
ダラダラ家にいるのか・・・子供達は。(-_-;)

SAKURA

3a6cfc74.jpg
桜並木の一番先に咲く桜が綺麗に咲いてました。
今週末は『桜祭り』で賑わいます。
毎年、まだ咲きそうになかったり、散り始めてたり、なかなか桜が都合に合わず・・・という感じでしたが、今年はいい感じに咲きそうです。(^-^)

それから、春の高校バレー、我が母校の男子バレー部はベスト8までいったそうです。
惜しくも負けてしまったけど、全国でこの成績は輝かしい事ですよね!
お疲れ様でした!(^○^)


あ???やらなきゃならない仕事をさっさと終わらせなきゃ・・・
落ち着かない(;_;)
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ