2008年06月

保護者

またまた、長男とのやりとり・・・
次男のお便りに出欠を記入して出すものがあり、子供の名前と保護者の名前を書く欄が。
次男
「これ、誰の名前??」(漢字なので、読めなかったらしい・・)

「ん?けっけ(次男)とお父さんの名前だよ」
それを聞いてた長男・・・
長男
「なんで、お父さんの名前?」

「ん?・・こういう書類とかには保護者にお父さんの名前を書くの」
長男
「お父さん、保護してないじゃん!!お母さんなら分かるけど・・」


あららららら・・・・・・・

おとうさ???ん・・・影薄すぎ・・・・(ーー;)

もっと、関わらないとね????困った

週末しか会えないもんね・・・悲しい

公園にて

40379890.jpg
久しぶりに子供とサッカーをしに公園に行くと、鳩が小枝をくわえて、ある木の中へ。

のぞいてみると、やっぱり!巣を作ってました。
写真真ん中の白いのが、おしり。(*^o^*)
もしかしたら、もう卵を暖めてるのかも・・・?

物騒な世の中

最近いろいろ事件があるけど、なんとなく人事としか思ってなかったけど昨日、学校で自転車の交通安全教室があり、次男が自転車を持って行ってたので迎えに行くと・・・
先生方と一緒にお巡りさん達が何人か見守っている・・・
何だろ?

長男が帰ってきて、「お巡りさんが居たでしょ?何でか知ってる?」と。

どうやら不審者が・・・
前から何件かそんな話があって集団下校したり、不審者情報メールがきたりあったけど。

実は今回は人殺しマンが神奈川の小学校を襲うと言う内容の書き込みがあったので警察が動いたということだった。

イタズラにしても怖い。
何が起こっても不思議じゃない世の中・・・

幸い何もなかったけど、何処かで何か起こってたらと思うと・・・・

書き込みで警察が動くなんて、こないだの事件の影響でしょうね。

大人って・・・・

長男が学校の運営委員になっていて、(生徒会みたいなもんですね・・)その委員でユニセフの募金活動をしよう!って事になり、親が、その活動に承諾するかどうかを一筆書かなくてはならなくて、頼まれた。

「お母さん、その活動で朝、早く行くんだけど承諾してくれる?」

「いいよ。連絡帳に書けばいいのね?えーーーっと、お世話になっております・・・」

「えっっ??世話になってないよ!○○先生には・・・・」

「えっ?○○先生に出すの?」

「うん、運営委員の先生だから・・・」

「じゃあ、お世話になってるじゃん!」

「いや・・・世話にはなってない・・・・」


分かるけど。
電話でも、やたらと「お世話になってます」が飛び交う・・・
いやいや・・・なってませんけど?って思う事はある・・・落ち込み

大人って・・・・難しい・・・・
(もう、30代後半で何言ってるの・・?って感じですが(^_^;))

birthday

今日は私の30と何回目かの誕生日です。(*^o^*)

これまで生きてきて今が一番幸せです。
家族や仲間、仕事、自分の時間など、とても充実してる。
子どもたちに手紙をプレゼントに貰う事にしたので楽しみです。

また一年幸せに過ごせますように・・・・・・

V(^^)d
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ