2008年10月

ただいま

60f53be4.jpg
昨日は帰って来てからグッタリで、寝不足のせいか、気温のせいか、アレルギー反応が出て鼻はグシュグシュ、クシャミは止まらない、目は開けてるのがやっと。な感じだったので早目に就寝。


寺泊は魚介類のアメ横と言われてるらしく、カニやらエビやらいっぱい売ってたけど私はスルー。
安いのかどうなのか?新潟の物じゃないのもいっぱいあり・・・・

買い物も済んでお昼を食べて、日本海を眺めて佐渡が島もうっすら拝めました。
佐渡は私の父が育った所で、子供の頃は毎年遊びに行ってました。私は岩場が嫌いで、いつも砂浜のビーチに憧れてた気がします。
いとこ達は水中メガネをかけながら、もずくを採ったりしてたけど、私は少し深めに貯まってる生ぬるい人工プール?で一人でチャプチャプ遊んでました。ウニとかその場で採って食べてたけど(今はダメらしい)私は嫌いでした。未だにウニは嫌い・・・

そんな昔を思いだしながら眺めてました。

今回もサプライズがあって、リンゴ狩りに行きました。リンゴの木を見るのは初めてだったかも!なんか、可愛かった!リンゴは一個食べたらもうお腹一杯・・・・
でも、もぎたては美味しい!
あかぎ、陽光(こんな字だったかな)、おうりん、と3種類食べたけど私はさっぱり少し酸っぱい陽光が好みでした。


帰りは少し渋滞したけど8時には帰れたから良かった。


疲れたけど楽しい旅行でした!

05a0641a.jpg

社員旅行

3f47ac93.jpg
昨日から社員旅行で新潟に来てます。


遠かった・・・・・・・


お昼に名物『へぎそば』をたらふく食べました。

『へぎそば』とは、つなぎに「ふのり」を使っていて、麺が薄い緑色をしてるお蕎麦です。
「へぎ」とは、お蕎麦をのせる器の事を言うらしく一口ずつ束にしてあって何人かで食べるらしいです。
コシがあって、ボリュームもあって美味しかったです。

食べた後は、阿賀野川のライン下りを体験。
紅葉は少し始まってました。
船頭さんが面白いし、定年がないそうで、83歳でバリバリに働いてました。

お宿は、月岡温泉の『華鳳』です。
温泉が美人の湯と言ってお湯がトロトロしてて肌がつるっとする気持ちがいい??お風呂でした。

夕食も美味しかったけど、朝食バイキングがすんごく美味しかった!
もっと食べたかったけどお腹が無理だった。


今日はこれから寺泊という所に向かいます。

53f5a08e.jpg

歳なんですかね??・・・・

腰回しダイエットの効果はバッチリ!!!

「えっ!?私、こんなにくびれてたっけ?」と思うほど。



しかーーーーーーーし!!!


簡単だからって、やり過ぎてはいけません・・・・・

こ・・・・腰がっっっっ!!!

腰痛になってしまいました・・・・困った


早速、コルセットを頂いてしていると、良くなるんですね?これが。ラブ

早め早めが大事ですね?。


越し回し、ほんとに腰回りがスッキリしました!すごいです!


やり過ぎ注意ですびっくりびっくり

富士山

1784601e.jpg
土日は行楽日和と言うことと、みんなが行きたがってたので富士山の五合目まで行ってきました。

すごーーーく綺麗でした。もう、雪の帽子もかぶってましたよ?。

さすがに日本一の貫禄があって感動???。

5キロの遊歩道があったので少し歩いてみました。そこから上には、木が生えてなくて、黒い溶岩石?がゴロゴロしていて、音が全くない世界。
静寂って、こうゆう事を言うのかな・・・・

無音って初めて経験したかも知れない。
家にいて一人だとしても電化製品の音とか何か必ず聞こえる。

ひんやりした空気に何の音もない世界。
心が洗われる気がした。

もう一度感じてみたい。
そんな風に思いました。

頂上は、あっという間に雲に覆われてしまったけど、見上げた景色は大迫力で富士山の魅力にとりつかれそうです。

遊歩道を最後まで行けなかったから、いつか行ってみたいな。
てっぺんまでは無理だから・・・ね。


帰りも渋滞はなく、スムーズ。
久々に高速運転したけど、手に汗握ってしまった・・・
やっぱり苦手ーーーーー
(+_+)

片側一車線のトンネルもいやーーーーー(ToT)


つ・か・れ・た。(/\)


『オリゴ糖日記』

一日何回も行ってたトイレの回数が減ったみたい。(いつも残る感じがあったみたいなので)

キリンビール工場

3b25e617.jpg
成人委員会の企画で行って来ました。(引率ですが・・・)

工場見学なんて、小学校の時のコカ・コーラ工場見学以来?
あ・・・ワイン工場は行った事あったな・・・

ビール好きな方は、グビグビ飲んでました??。(試飲は20分間で2杯までですが・・・)

残念ながら私はビールが嫌いなので、ジュースで乾杯。
出来立てが飲めるなんて美味しいだろうな??と羨ましく思いながらジュースを飲んでました(^^)

運が悪いのか、たまたま機械の点検日でビールを詰めてる所とか実際に見られなかったのが残念でした。
下見に行ってくれた人もその日が点検日で動いてなかったらしく、まさか当日までそうだとは誰も予想してなくて、何だか申し訳ないような、なんとも言えない感じ。(+_+)(点検は不定期なので避けるのは難しいらしい)

みんな、美味しかった!と満足そうだったのでホッとしました。

終わった後、敷地内のレストランでお喋りしながらランチを食べて、友人はまたまたビールを飲んでましたーー(好きだね?)

みんな、お疲れ様!!



『オリゴ糖日記』

今日のトイレ時間、短かったです!
普通のは出てないようですが。(^^;)
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ