2009年02月

スライム

学校の科学クラブでスライムを作ったのを次男がお気に召したようで、「家で作りた??い!」って事で調べて作ってみました。

簡単に説明・・・

材料
ほう砂(ほうしゃ)薬局で購入

洗濯用の水のり(PVAと書いてあるもの)

食紅とか絵の具(色づけのため)

作り方
コップに水1/3ぐらい入れて、食紅か絵の具を溶かす。

水と同量の洗濯のりを入れてよくかきまぜる。

ほう砂1:水10で溶かした水溶液を少し入れて素早く混ぜる。(入れる量が多いとかたくなっちゃいます)

コップから出してハンバーグを作るように両手で投げあい、くっつかなくなったら出来上がり。


簡単なようで、案外難しい・・・(~_~;)
詳しい分量が出てないから・・・

それから、ほう砂には毒性があるらしいので正しく取り扱いを。

何度も失敗をしたけど、やっぱり売ってる物のようにはならない・・・

スライムみたいな感じな物体?かな?

必ず・・・

何処か食べに行くと必ずすぐ後に混んでくる。

旦那と私と二人の時!!って思ってたけど、こないだ江の島で私がアイス買った後に行列が出来たけど、旦那が買いに行くと、彼は行列の中でだいぶ待ってた・・・
って事は、私???

今もドトールで私が来たとき空いてたのに、座った途端、お店の外まで行列!!!

単なるタイミングが良いだけとは思えない!!!

すごくねっ??(^ー^)

韓国ドラマ

今や下火になりましたが、やっぱり面白いんですね??。
私もミーハーと言えばミーハーなので、「冬ソナ(冬のソナタ)」から入り、「天国の階段」「チャングム」など、テレビで放映したものも一通り見て、今度はパソコンの無料動画のGyao(ギャオ)で面白そうなドラマを一通り。
中でも一番のお気に入りが「パリの恋人」です。内容は勿論だけど俳優さんがかっこいい!
顔が・・じゃなくて、なんだろう・・・?その役にピッタリ合ってて、役の中でどんどん変わっていく様子が(一人の女性に出会いある意味、人間らしくなっていく・・という感じ)上手く表現されているし、韓国ドラマの一つの特徴の俳優さんの特技が必ずドラマに入る所がまた素敵に魅せてくれるんです♪
例えば、多いのが水泳、この、パリの恋人では、ドラムにアイスホッケー、他にはピアノにバスケ、歌などと色々出てきます。
そして、出生の秘密、家族の確執、妬みなど、ドラマを盛り上げる要素がいっぱい!
日本のドラマの二倍の長さがあるから、色々入れなきゃもたない・・って感じもあるけど。

そして、このパリの恋人は、御曹司と、どちらかと言えば貧乏な女性との恋愛も楽しみの一つ。もう何回も見てるのに、配信されると見てしまう状態・・

何度見ても、これ一番!だなと思うドラマです。

あと、フジテレビでやってた、これもまた次に良かったドラマの題名がどうしても思い出せない・・・
このドラマもすごく好きだったけど、ギャオでも配信しないし、NHKでもやらないのは何でだろう?人気なかったのかな・・?
多分、私の中で二番なんだけど。

冬ソナもはまりにはまって、吹き替えで見て、BSのノーカットで字幕放映のも見て、ギャオでも見て・・と、それこそ飽きるほど見たので、私の中では上位ランキングには入らなくなっちゃったみたい。

この事で分かったのは、はまると、とことんそれだけに、それ一色になってしまうという事に自分でも驚きでしたが・・・

まぁ、一つの事しか出来なくなるんです。
一つが終わらないと次に行けない・・・


結構、無器用だな・・・・( ̄▽ ̄;)

江の島へ

5f2cc52c.jpg
久しぶりに江の島に行って来ました。

春一番の影響でか、波が高くていつものコースの島の反対まで行く船が運休だったので、そのまま島を登り反対側へ。

途中、カワズザクラ?が咲いていて、気温共々春を味わっちゃいました。

島を往復したので足がパンパン・・・(>_<)


それと、バレンタインだからイベントがあるみたいでカップルが多かったような・・・?
バレンタインと言えば、私は今の長男の歳の時に(5年生)初めて渡しました。当時、レコード型のチョコが流行っててそれをあげた記憶があります。彼は転校生で頭も良くてスポーツも出来て人気者だったと思うけど、何故か私を好きでいてくれて、体育のドッチボールの時なんて、私の前にいてくれてボールをとってくれたりとなかなか粋な男の子でした。
楽しい思い出が多かったかな?
中学でまた転校してしまったから、それっきりだけど。

懐かしい思い出です。


この暖かさで花粉症が始まってきて、薬飲んでても、クシャミ、鼻水がひどくなってきたーーー。
日中は平気だったのに・・・・(T_T)

花粉症のみなさま、頑張って乗り切りましょう!

e589cdda.jpg

おすすめ♪

7c6b1377.jpg
阿蘇でお世話になった「阿蘇ネイチャーランド」のdekkyさんからのおすすめ商品(AMAYUあまーゆ)

主成分は天然馬油のナチュラルオイルです。人の皮脂とほぼ同じ成分なんだそうです。

そのまま塗ってもいいし、入浴後のぬれたままのお肌に塗りこむのもよし。私は濡れたまま使用してます。

そのうち、ぷるぷるっとハリのある肌になるんだって!(^^)d

香りはほんのりローズ。


そしてお値段は1200円とリーズナブル。
「阿蘇どまんなか局」で購入できますよ。

http://www.aso-domannaka.com
です。
メール便だと送料無料でーす。

みんなで、ぷるぷるになろう!(*^^*)
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ