2009年03月

流行ってますか?

・・・・・風邪。


姪っ子→義弟→長男→次男。

うちの子供達が同時に熱です。今までそんな事起きた事がない。


なんてことだぁーー・・・
(>_<)

「復活!小学校のトイレ清掃(仮)」

・・・という題名でうちの小学校の長男のクラスが取材を受けました。

うちの小学校はトイレ清掃のモデル校になっていて、取り組みを取材されたようです。
我が子が写るか分からないけど、明日放送されるんです。

こないだは、フジテレビでも放送されたみたいだけど、内容は散々だったらしく、校長も副校長も怒ってました・・・
(もう、フジでは取材を受けないと)
今回はNHKですが、どうでしょうか・・・?

「NHKニュースおはよう日本・首都圏」
明日、27日7:45?8:00の間の4、5分程度だって。(^^;)

興味のある方、見てね?

終了式

今日で今年度も終りです。

残念な事に、長男の担任の先生が離任されます。派遣らしいです。

型にこだわらず、子供達に考えさせ行動させる、という居そうで居ないタイプの方でした。
学級通信も毎日書いてくれてました。写真付きで。
最後の日の今日、一年間のクラスの記録のDVDと写真のCDを頂きました。
いい記念になります。びっくりです!

次男の先生も、最後の懇談会で一年間の記録のDVDを音楽と一緒に上映してくれて、感動してしまいました。

今までで、こういうのは初めてです。

長男も次男も、いい一年を過ごせたのではないでしょうか。(^^)

明日から、春休み。


うっとおしい・・( ̄▽ ̄;)

ハーブオイル

新聞で見つけた、美味しいオイルの作り方。

綺麗に洗って乾いたガラス瓶(ジャムなどの)に、ローズマリー三本をちぎって入れて、皮をむいたニンニク1かけ、オリーブオイル150ccを入れてレンジで2分加熱して出来上がり。
レンジの目安は、ニンニクから細かい泡がプツプツと出てきてハーブの香りが漂ってくれば良し。

これが、い?い香り(^.^)イタリアな感じ(行った事ないけど・・・)

フランスパンにつけても美味しそう♪

今日はそのオイルを使ってサラダのドレッシングを作りました??。
いつもと違ってなかなか美味しかった!!

そのオイル、一ヶ月以上保存出来るそうです。

サラダ

11bf434a.jpg
久しぶりの料理ネタ・・・

かぼちゃのサラダ

かぼちゃ、キュウリ、にんじん、新たまねぎ、小ねぎをマヨネーズで和えただけだけど、ウマイッッ!≧▽≦
小ねぎが妙に合う・・・ゆで卵も入れたらよかったな・・・

かぼちゃ、にんじんはレンジでチンしてね♪

ちなみに、ポテトサラダの時も茹でるより、チンした方が断然おいしいよ。

お試しください(^ー^)
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ