2009年08月

台風

来てます・・・・

風がどんどん強くなってます。

今日は、学校で災害時の引き取り訓練が(親が迎えに行く)あったんだけど、まさに、訓練ではなく・・・・と言う感じでした。

お昼前だったので、今ほど激しい雨風ではなかったけど。


何事も無い事を願おう・・・・雨

約束

前から思ってた事だけど、約束を守らない子供が多い。

この前、夜にプールに行こうと誘われたのに待ち合わせの場所に来なかったらしい。

中止にするなら連絡するのが本当だと思うけど、今までの様子からすると、こうなんだと思う。

親が決めてた予定があって、子供はそれを知らずに友達と約束をしてしまう。

約束してから、予定があった事を知ってそのまま・・・

親が知ってれば、連絡しなさいとなるけど。

親子の間でも約束を守ってあげれば、きっと自然に誰とでも守るようになるだろうし、約束の意味も分かっていくと思うんだけどな・・・

なんだか、成り立ってない約束が多すぎる(+_+)

いつものメンバーと・・

昨日は久々に飲みに行った。

焼き鳥美味しかったな??レバー苦手だけど「白レバー」に挑戦してみたら、中がフワッとしてて食べやすく美味しかった!

鶏肉料理が多くて、いっぱいの白ネギがのってて味付けは何か分からなかったけどサラダっぽく作ってあった料理も美味しかった!

その後はカラオケへ・・・

毎日のように仕事で会って、ランチも行ってるけど話の尽きないメンバー。

それぞれ話したい事言い合って、楽しい事、悩み事、色々話せる友達。

あっという間の数時間だったけど、また行こうね?

明後日から仕事です。
(明日までお盆休み)

また、がんばろっ!!

サンドスキー

959b627c.jpg
次の日は午前中雨が降ったり止んだり。

しかも貸別荘が山の上の方にあるから、下の方は霧で見えない・・・・

ここに居てもしかたないので、天気を期待しつつ、水着を持って出掛ける事に。
山を下ると雨も降ってなく蒸し暑い。
これなら海に入れそうって事で、今日はサンドスキーが出来るという田牛海水浴場(とうじ)へ向かいました。

駐車場でソリを借りて、いざ海岸へ。

道路から階段を降りてたどり着くんだけど、道路からの眺めにビックリ!

エッッ!
あんなに高いのーーー?砂山・・・・

30メートルぐらい距離があって、傾斜30度。
てっぺんの人が小さく見える???

その砂山、自然に出来たらしいけど、こんな風景見たことない。砂山の前には海岸なんだけど、その日は高波で遊泳禁止。だから今日はソリ遊び・・・・だったけど、砂山を登るのの辛いこと・・・・

長男一回でギブ・・・・

私も三回ぐらいでギブ・・・・

次男だけは、最初から最後まで滑りまくってた。恐るべし体力・・・・


帰りにとなりにある龍宮窟というちょっとした洞窟を見に。
少しヒヤッとした空気で、神秘的な空間でした。


泳ぐなら、昨日の海岸がオススメかな?。
でも、この砂山の景色も感動ものです!

bf5b2573.jpg

伊豆

d5872071.jpg
昨日から二泊で伊豆に来てます。

天気はなんとか持ちこたえて海水浴出来た。

20年前ぐらいに二度行った事があった海岸だけど、雰囲気と水の綺麗さに惹かれてもう一度行きたかった場所で、念願叶って来れた。
雨続きだったから、ゴミと水の濁りが残念だったけど、やっぱり素敵な所だった。
浜の長さは50メートルぐらいで売店一つの小さな海岸だけど、岩場もあるから家族連れにもおすすめ!

伊豆下田の九十浜海岸です
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ