2009年12月

はまぎんこども宇宙科学館

次男希望で行って来ました。(つい、この前学校で行ったけどね・・・)

入館料 大人400円、子供200円。
プラネタリウム 大人600円、子供300円。


久しぶりにプラネタリウムを見て、なんて!眠くなるんでしょーー
起きてるのに精一杯・・・

だけど、満天の星空と心地良い音楽に癒されました~~

ラッキー

昨日、久々にショッピングしてて、好きなバックを見つけたんだけど、

ちょっと、お値段が・・・・

気になりながら店を出て、マックで一休みしながら、やっぱり欲しいな~~

・・・と。


だいぶ前のボーリング大会でもらった、商品券でバックを買おうと思ってたから、それが使えるか聞いてみたら、だったので、取り置きしてもらい、今日取りに行きました。


そしたら、なんと!!!
昨日の夕方から、30%オフになったらしく、2000円も安く買えちゃった!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お店の人は、「ラッキーでしたね~。私達も突然下げるように言われるので。。。」って。


お金持ってなくて良かった~~
商品券持ち歩いてなくて良かった~~


ウキウキな午後でした!

150円商店街

749b8b89.jpg
横浜開港150年にちなみ、近所の商店街でイベントがあった。


綿菓子15円とか、商品15%オフとかで賑わってました~~

午後には横浜で活動しているミュージシャンの路上ライブがあり、子供達のお目当ての「N.U.」(エヌユー)という二人組のアコースティックライブを観に行く。


まだ長男が低学年の頃、イベントで商店街で演奏してたのを見て、なんだか気に入ったらしくCDを買って聞いていた・・・

自分もギターを始めてたから今日は生演奏を聞けると楽しみにしてたみたい。


4バンド出演の二時間ライブ、トリがN.U.。
結構盛り上がってた。


出演者
 *leaf of reaso
(リーフオブリーズン)           

 *Capock
  (カポック)

 *ウラジミール・レイノフ

 *N.U.


生演奏はいいね~~~

一足早いプレゼント

19b8ac97.jpg
いつも、そうだけど○千円の品物に相当迷う・・・


即決出来ないーーーー。


つい先日も、この服を散々迷い買わずに帰ってきた。

欲しかったら明日買いに行けばいいや・・と、なる。

見るに見かねてか、じーじが「それくらいの値段で迷うならクリスマスプレゼントとして買ってあげるよー」って!≧▽≦v


嬉しい~~~~


ばーばいわく、きっと人数増えてるから(妹たちが来てて)のりが大変だと思ってなんじゃない?と。


お義父さん~、有り難う。勿論、大変だけど楽しいよ。(T▽T)


一緒に行った義妹も、気に入りおそろいで買いました~~。エヘヘ。

「科学」と「学習」

学研の「科学」と「学習」が休刊になるって・・・・

ちょっと、ショック・・・・

子供の頃、毎月楽しみにしていた付録つきの本。

楽しくて楽しくて、その日は台風で停電してたにもかかわらず、ロウソクつけながら付録を組み立ててたっけ。

つい、こないだも次男に科学を注文して、楽しんでた所だったのに。


残念です。

結構、良い付録つくんだよね~~。
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ